Recurrent Admire

りかれんと・あどまいあー。

[学校・英語・ICT・リカレント・家庭]教育、教職員のウェル・ビーングなどについて

無知の知のために大学院に来たのかもしれない

大学院に来た理由
自分がバカだってことに気付くために
バカのメタ認知


自己調整力みたいなものが結局大人の僕にもついていなくて
そういうのを身に付けていかなきゃなぁっていうことを考えなおしたり
その方法論、ハックスを考えたりすることもできている


ゲーム障害にならないための中学校教育プログラム開発みたいなことをやって、キーワードは

メタ認知

・方略

・自己調整

だった。

ステイフーリッシュ、ステイハングリーのフーリッシュは無知の知
自分が馬鹿だっていうことに気づくっていう事でもある


村上龍が「どれだけ自分が無知なのかをわかる情報を得る、それがインプットと呼ばれる」と『①死なないこと②楽しむこと③世界を知ること』に書いていたが、同じようなことかな。