Recurrent Admire

りかれんと・あどまいあー。

[学校・英語・ICT・リカレント・家庭]教育、教職員のウェル・ビーングなどについて

中学生の活躍

新聞を読んでいて、中学生の活躍が報じられることがある。

 

世の中には、良いニュースと悪いニュースがある。

良いニュースにも目を向けたい。

そう思って見渡すと、けっこうあるもんだ。

 

  • 中学生がイノベーション・チャレンジに挑んだ
  • 中学生が平和に貢献した
  • 中学生が新しい商品をプロデュースした
  • 中学生が災害支援のために募金活動をした
  • 中学生が災害支援にメッセージの入った物品を製作した
  • 中学生が災害の語り部をしている
  • 中学生がマスクを作成して市に寄付した
  • 中学生が環境問題解決のために企業に働きかけた
  • 中学生が災害に遭った地元の聞き取り調査をして防災マップを作った
  • 中学生がお年よりの命を救った

etc...

 

こういうニュースを聞くのも、我々の幸せ度(教師のウェル・ビーング)を上げるのに、一役買うんじゃないだろうか。